spirit life

現実派ヒーラー・エネルギーアーティストyumiの私らしく生きる道☆

あなたが幸せになれない幻想の罠

こんにちは^^yumiです。4月になりましたね。東京は雨のスタートですが、いつでも桜は美しく咲いております。自然のちからというのは、何よりも大きいなと感じる季節です。 さて、みなさんは日頃憶測で疑心暗鬼になっていることに気づいていますか? ⚪︎⚪︎…

今からできるお悩み整理術

こんにちは^^ ぐるぐるモードの方が多いように感じるこの頃、あなたは悩みに飲み込まれていませんか? その「お悩み整理術」について、今すぐできるシンプルな方法をお伝えしたいと思います。 悩んでいることを整理する 本当は答えは決まっている 紐解いて…

誰にでも共通して訪れる「死」について

こんにちは^^yumiです。 週末はデジタルデトックスの一貫で、紙の本を読んでおりました。また寒さがぶり返しておりますね〜。 ここのところ連日ニュースにかじりついている人は、不安にかられているかもしれませんね。自分にとってどういうことが不安に感…

今、不安定な方への具体的な対処法

こんにちは^^yumiです。 東京の自粛要請でいよいよ混乱期突入しましたね。この状況で、不安に押しつぶされたりストレスを感じている人と、全く動じていない人がいます。 不安な人から見たら、「鈍感なの?」と言いたくなるかもしれませんね。でも、その人…

友達に相談しても悩みが解決しない理由

こんにちは^^yumiです。 何か悩みがあったとき、あなたは誰に相談しますか?とりあえず、話を聞いてくれる身近な家族や友人や、先輩などでしょうか?または専門家?誰に話しても伝わらなかったり、さらにもやもやしたり、やっぱり私が悪いのかな、、、と落…

平和の祭典・オリンピック延期に思うこと

こんにちは^^yumiです。 ついにオリンピックは延期だとか。 個人的には「結局こうなったか・・・´д` ;」という感覚でおります。昨年noteに書き綴っていた記事を転載し、それを踏まえ今感じることを記したいと思います。 < 2019年9月執筆> <2020年3月25…

ライバルはいない。競争心の落とし穴

こんにちは^^yumiです。 春の断活が終了したら、新たなものが入ってきてウキウキしております^^ かわい〜豆皿♡有田焼アマブロ。 突然ですが、私が会社員時代、部署内の新規採用をする際にこのワードが出てきた人は書類でNG出していた自己PRがありました…

願っても祈ってもあなたのお願いが叶わない理由

こんにちは^^yumiです。 春ですね〜♡小さな喜びを感じます。 春の陽気の中、お散歩ついでに神社参拝などされる方もいらっしゃるかもしませんね^^ お願いごと、していますか?叶っていますか? 気づけば毎回同じようなお願いをしているのに、ぜんぜん〜叶…

自分軸に戻るかんたんなワーク

こんにちは^^yumiです。 自分軸ということを毎度お伝えしていますが、なかなか意識レベルだけでは難しく、今までの癖を直すには時間もかかるかもしれません。今日は誰でも簡単にできるイメージワークをお伝えします。 自分軸に戻すワーク 大木をイメージす…

春分、新しい年のはじまりに

こんにちは^^yumiです。 いよいよ春分。宇宙元旦と言われる今日から、星の世界では新たな1年がスタートします。 毎年私の3月は激しく眠り続け、エネルギーの交換をする月でもあります。 今年はどうかなぁと思っていましたが、もうずっとその流れは続いて…

心の声に従うとは?やりたいことがわからない場合

こんにちは^^yumiです。既に春分エネルギーによる猛烈睡眠期突入しております(_ _).。o○起きてるあいだに、ブログ更新です☆ さてさて、このブログでも「好きなことをやりましょう」「嫌なことは手放しましょう」「心の声に従いましょう」とお伝えしておりま…

無価値感と行動の関係

こんにちは^^yumiです。 前回「自信をつける」ということをお伝えしましたが、その中で「価値」について触れました。人は生まれながらに価値がある。ですが、自らその価値を補うために間違った行動に走っている方も多いようです。今回はその価値について、…

自信をつける、とは?

こんにちは^^yumiです。自信がないから・・・ 恋愛も仕事も人間関係も、自分に自信がないためにうまくいかない、という人も多いですよね。「もっと自信持ちなよ」なんて軽く言われたり、流行りの「自信のつけ方」のような自己啓発本。そんなかんたんなら悩…

ぷち買い物依存と物忘れの関係

こんにちは^^yumiです。 ちょうど立て続けに同じようなお話を伺っていて、やはり女性は多かれ少なかれ、ストレス発散に買い物に走るという現象が起こるのだなぁと思いました。それは前回お伝えした、「一瞬の快楽」を求める行動の他、いま向き合うべき本当…

アンチコメントとの付き合い方

こんにちは^^yumiです。 ネット・SNS時代にアンチコメントは日常的。そんなことで心を痛めたり、ネガティブな気分になったり、はたまたそれをまた批判したり。良いことはひとつもありませんよね。上手な付き合い方を身につけて、乗りこなす方法をお伝えい…

私のセブンルール

こんにちは^^yumiです。 いろいろとお勧めワークやメソッドなどをお伝えしてきましたが、実際に私が日頃から実践したり、意識したりしている7つのことをご紹介します。私自身、人生を最大化するポイントになっているなと感じています。 もちろんこれが正…

人への警戒心が強い人は、グレーを身につけよう

こんにちは、yumiです^^こちらの記事の中で、トラウマ持ちの方の特徴を書き出しましたが、ひとつ大事な項目を書き忘れていたことに気がつきました。 yumifamille.hatenablog.com ずばり、白黒思考です! 白黒ハッキリつけたがる、相手を敵・味方に区別する…

繊細でも自己肯定して生きるために

こんにちは^^yumiです。毎朝、できるときだけツイートしています。 (ない日は充電期と思ってください。か、寝てるか。笑) おはようございます✨2011.3.11から9年。あの頃たくさん学んだことがありました。いま、生かせているかな?成長しているかな?混乱…

ザワつくものの手放し方

こんにちは^^yumiです。ここ数週間、一念発起して断活をスタートした友人をLINEにてフォローしていたのですが、その際にあった捨て方の質問についてシェアしたいと思います。(友人からは「どうしていいかわからない人のためにぜひ☆」と掲載許可をもらって…

このブログの使い方☆今できることをしよう

こんにちは^^yumiです。 あまり大きく宣伝していないのですが、じわじわとブログをご参考にしてくださっている方が増えてきてうれしいです☆ 改めて、このブログの使い方や、ご自身との向き合い方についてお伝えしたいなと思います。 このブログの使い方 ピ…

自分軸を強化する、片付け

こんにちは^^yumiです。ようやく水星逆行が終わりますね。(約3週間、情報や交通遅延、物ごとの流れが滞ったり、見直したりが発生しやすい期間)みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?今週くらいから、少し騒動や混乱が収まるといいのですが。 断活や…

トラウマフラッシュバックとの向き合いかた

こんにちは、yumiです^^ ご質問シリーズ、今日もお届けします。今回は、ブログでカウンセリングです。(掲載許可を得ております) 繊細さんや、人付き合いが苦手な方は必見です! 【ご相談内容】 フラッシュバックの終わらせ方 繰り返しているのは自分 あ…

今日から手に入れる、老けないメソッド☆

こんにちは^^yumiです。美容健康オタクの私に、良いご質問をいただきました〜!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 巷の美容法でしたら、ネットで調べればわかることですが、私のところにご質問されるということは、やはり別角度からのアプローチも併せて・・…

直感を鍛えるためにやることとは?

こんにちは。早くも春眠暁を覚えずな3月。眠気の中にいるyumiです( ´ ▽ ` ) 先日、友人から「ものすごく怒ったり、ドキドキしたら、霊視ってできなくなるものなの?」と聞かれました。 答えは「そんなこと(怒ったり・ドキドキしたり)が起こらないw」だっ…

私のメンタルが爆上がりした理由

こんにちは^^髪を切って、更に冬物断活に拍車がかかっているyumiです。もうすぐ春分もあるし、星周り的にはお正月。その前に不安定になるのは毎年のことですが、今年はインパクトが強いですね。もうすぐ311、あれから9年、自分のことで振り返ってみる…

あなたのメンタルの弱点を見つける〜ストレスと消費の関係性

こんにちは^^yumiです。非常時の消費行動について、メンタリストDaiGoさんが解説していたのですが、 メンタルの弱い人ほど、ストレスが溜まると実用的な物を衝動買い、まとめ買いする傾向がある。 問題解決のイメージが大きいため、買うことでメンタルが落…

始めるのも変わるのも遅くない

こんにちは^^yumiです。周りの話を聞いていると多くの方が「もう⚪︎歳だから・・・」 と様々なことを諦めている方が多いなぁと感じます。それ、本当にもったいない。というか、そういう見方でいると、この先大変だろうなと思ってしまいます。だって、医療は…

俯瞰力を身につけよう

こんにちは^^yumiです。物事 に一喜一憂したり、いちいち動じていると、とても疲れます。どっしり構えられたら人生グッと楽になりますよね。でも、それってどうしたらいいのでしょう?前回の嫉妬の件もそうですが、こうした「激しい感情や苦しい気持ち」に…

嫉妬した時はどうしたらいい?

こんにちは^^yumiです。「嫉妬して苦しい時はどうしたらいいですか?」のご質問がありましたので、私なりにお答えしてみようと思います。ただ、私、嫉妬しないんですよね^^;そこも踏まえて、ですね。 それはつまり、誤作動 なぜ誤作動が起こるのか? 誤作…

人への恐れと対策

こんにちは^^yumiです。 私が生きづらさを感じていた頃、大きな理由のひとつに「人が怖い」というのがありました。潜在的なので、なぜなのかが全くわかりませんでした。わりと誰とでも仲良くできる方だと思っていたけれど、時々ものすごく恐怖心が沸き起こ…