spirit life

現実派ヒーラー・エネルギーアーティストyumiの私らしく生きる道☆

今、不安定な方への具体的な対処法

こんにちは^^yumiです。

東京の自粛要請でいよいよ混乱期突入しましたね。
この状況で、不安に押しつぶされたりストレスを感じている人と、全く動じていない人がいます。

不安な人から見たら、「鈍感なの?」と言いたくなるかもしれませんね。
でも、その人たちの行動やこころをお手本にすればいいだけ。


少しでも混乱を抑えるために、まずやって欲しいことをお伝えいたします。

 

 

やっぱりこれしかない、持ちすぎないこと

f:id:yumifamille:20190913155111j:plain


え?また?と言われるかもしれませんが、はい、断活しましょう^^
家にいる時間が増えたのならなおさらですね。

人は持ちすぎているから不安になるのですよね。
この時期、ミニマリスト界隈は何ら動じておりません。

 

根拠は過剰であること

何に不安になるかと言えば、情報ですよね。
ニュースやマスコミに振り回されていて、情報の取捨選択ができない人。その人たちが混乱している。

所有物の取捨選択ができない人は、
情報の取捨選択もできない。

 

日頃から、自分の所有物を把握し、取捨選択できている人は、情報も冷静に判断することができます。
ニュースに一喜一憂はしないものです。
(そもそも見ていなかったり)

 

今こそ過剰になったものを整理しましょう!

 

捨てる時はその理由を把握すること

f:id:yumifamille:20200220185844j:plain


おすすめする断活とは、ただ数を減らすことではありません。



なぜ、自分はそれを買ったのか?

なぜ、自分はそれを捨てることになったのか?

 

これをしっかり考えながらやってみてください。

そこから見えてくる、あなたの不安や無意識の行動。
普段、何を恐れたり信じたりしているのかが見えてきますよ。

そこに向き合うことで、自ら取りに行っている情報に、自分で振り回されていたことにも気づけるのです。

 

イライラの原因も同じ

断活サポートしていた友人が「イライラする原因を自分で作っていた」ということに気づけたのです。

使わないまま取っておいた物が山積みの部屋では、見えるものも見えなくなる。行動も制限される。ストレスもたまる。

夫婦喧嘩や家族のいざこざが多いお宅のほとんどは、不要な物に溢れているのです。

当然不安定なエネルギーを取り込み、病気やアレルギーも多発します。


自分の頭で考えよう

今やみくもに不安になっている人は、情報をそのまま受け取っているから。

ニュースや政府の発信を鵜呑みにしていませんか?
それ、本当のことなのでしょうか?正しいのでしょうか?

まずは自分の頭で考えるという癖をつけないと、いつまでたっても不安になるネガティブスパイラルから抜け出せません。

 

デジタル断活しよう

f:id:yumifamille:20200327105045j:plain


断活は物だけに限らず、不要な付き合い(人間関係)、デジタルも同様です。
せっかくの機会、一度スマホやテレビから離れてみることもおすすめです。

デジタルのない世界には、今まで見えていなかったものがたくさん見えてきますし、また見なくていいもの、必要なかったものも見えてきますよ。

また、不要なメルマガ・アプリ通知などの停止、友達リストの整理、写真の削除なども定期的に行い、デジタルデトックスを!


社会派ブロガーちきりんさんの本は大変おすすめです。
物事の本質を見る目を持ちましょう。 

 

結局、世界はあなたが作っている 

f:id:yumifamille:20200301144821j:plain


どんな混乱期でも、冷静な人とそうでない人。
結局は、あなたがどんな風に世界を見ているのか?ということに辿りつきます。 

エセポジティブをお勧めしているわけではなくて、

出来事と情報と感情が一体化している世界から切り離して考えましょうということです。


あなたが、あなたの感情と一体化しないこと。

あなたが、偏った情報や、他人の感情と一体化しないこと。

あなたが、起きている出来事を歪曲しないこと。

 

今一度、あなたの中でどんな世界つくっているのかを振り返ってみてくださいね。

 

 

エネルギーを呼応させていることに気づく

エネルギーには嘘がありません。


あなたが不安定な時、かならず不安定な情報や人に目が行きます。
ですので、身の回りの整理整頓をすることで、エネルギーが安定し、自ら不安を取りにいくことがなくなるのです。


冒頭で記した、今動じていない人は「鈍感なの?」というのは、逆なのですね〜。
敏感にキャッチして、取捨選択が早い、ということなのです。

 

まとめ

f:id:yumifamille:20200327111953j:plain


今まで鈍感に身の回りをおざなりにしてきてしまった人は、今こそ改善のチャンスです。環境も整い、不安からも解放されるというミラクル☆

また、所有物の取捨選択ができない人に肥満傾向が高いことをお伝えしておきます。
自分が何をどのくらい日々食べているかが把握できていないからですね。


物や情報に溢れている → 不安 → 穴埋め → 買う・食べる → 物に溢れ、太る → 不安・・・・・・・・・・ 

 

無限ルーーーーーーープ(>_<)

 

根本である原因は同じこと!


ぜひこの機会に、離脱しましょう^^
よくよくご自身の頭で考えながら行動してみてくださいね。 

 

 

それでは穏やかなスピリットライフを☆ 

 

 

ヒーリングメニュー 

HSPさんや繊細な方向けのネイルサロンもやっています

 

 ☆関連記事☆

yumifamille.hatenablog.com

 

 

 

 

クリック応援お願いします♡ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ