spirit life

現実派ヒーラー・エネルギーアーティストyumiの私らしく生きる道☆

空回りする悩みから卒業する方法

こんにちは^^yumiです。

前回に引き続き、ヒーリングやお悩み相談でのご対応についてもう少しお話したいと思います。

全記事はこちらです

yumifamille.hatenablog.com

 

 

そのお悩み、本当に悩みですか? 

f:id:yumifamille:20200401143728j:plain

それはつまり、悩みではなくて、グチ 

「悩んでいます!」と言いながら「悩んでいたいんです!」とも聞こえそうなパターンです。

悩み相談 = 解決策のヒントをお伝えする

 

というものですが、


その解決策は要らない、とにかく私はこんなに辛いんです!!!

 

と必死に訴えている状態ですね。


つまり、どういうことかといいますと・・・

 

骨折して病院に行きました。

昨日ご飯にチキンカレーを食べていて、なんとなく気分が悪くなったから階下にあるトイレに行こうとしたら足を滑らせて階段から滑って落ちて、すごく痛くて、そもそもあんなカレー食べなければ良かったです。でも家族が食べろっていうから。私はビーフカレーが好きなんです。しかも履いていた靴下が滑りやすくて、そんな靴下を作るメーカーは良くないんです。私は悪くないんです。明日はマラソン大会なのに出場できなくなりました、いつも私はこうなんです、グダグダグダ・・・・・・・

 

と、お医者さんに訴えているようなものです(^^;
(長いから小文字にしてみました。笑)

 

 

家の階段から落ちて足をくじきました。
昨日の夜から腫れだして、ズキズキと響くように痛いので、早く歩けるように処置してください。

 

知りたいのはこれだけですよね^^

訴えたい気持ちが山のようにあって、肝心の処置など要らない。
処置をするより話を聞いてくれ!状態で、これでは骨折は悪化する一方でなんの解決にもなりません。

 

今どんな状態で(=悩み)
どうなりたいのか(=解決策)

 

それをまず冷静に考える癖をつけてみましょう。 

 

悩みのループから抜け出せない人は、ほとんどがこのパターンで、悲劇のヒロインなりきり系と化してしまっている状態です。 

 

闇雲に不安に陥りやすいタイプの方は、空回りしている状態なので、まずここを認識できるとだいぶ違ってきますよ^^

 

どうしてこうなってしまうのか? 

f:id:yumifamille:20191027134059j:plain


そもそもこういうパターンの方は、繰り返してしまうのですが、どうしてそうなってしまうのでしょう?

 

単純に心の癖、ということもありますが、多くの場合、誰かに聞いてほしい、わかって欲しいがとても強い状態。


つまり、消化できていない心の中の毒がたくさんあって、


他人を使ってそれを出そうとしている状態です。


SNSなどでも、ずーっとグチったり他人や社会の悪口を延々つぶやいていている方もいますが、外側のせいにしている以上、それでは終わらないんですよね。

 

自分で自分を受け止めてあげること。

 

これをやりましょう!

  

感情は、ヒーリングで収まったとしても、根本が変わらない以上また同じこと繰り返してしまいますからね。

今までお伝えしてきたように、ノートに書いたり、一人会議したり、自分をほめたり、ひたすらやり続けましょう!

誰も代わりにはそれをやってくれる人はいません。


グチがなくなるだけで、悩みの解決策はすぐに見えてくる

こちらから見ると、ものすごーくシンプルな答えしかないのですが、グチ(未消化の感情)が多すぎて、ご自身でフィルターをかけているために、解決策をお伝えしても見ないようにしてしまっているんですよね。

人間誰だってどうしようもない気持ちを聞いて欲しいものですし、それはよく理解できるのですが、基本的なところで、そこから脱出したいと思ってご相談くださる人と、ただ聞いて欲しいの人では、大きく違うのですよね。

前者さんの場合は、グチには聞こえませんから^^

それでもどうしても誰かに聞いて欲しい、グチりたい場合

これは「傾聴カウンセリング」というところに行くと良いと思います。
ひたすら聞いてくれるはずです。

ただ、傾聴してもらっても解決策があるわけじゃないので、ある程度通ってみて「スッキリはするけど現実は変わらないんですけど・・・」ということに気づける段階になったところで、戻ってきていただければ、と思います^^

 

お悩みを解決するヒントをお伝えしています

f:id:yumifamille:20200306172133j:plain

私yumiが行うヒーリング、カウンセリングは、より良い人生にするべく、お悩み解決へ導くためのものですので、本当に解決したい!良くなりたい!という気持ちになった時がベストです☆


その気持ちが整わないと、お伝えしても受け取れない・変化しないという状況になってしまい、さらに不安定になってしまいます。


「うまく伝えられないけど、、、」という場合でも、未来を良くしたい、変化したいという気持ちさえあれば大丈夫ですよ^^

オープンな状態であれば、そういう場合の方も多くはしっかり受け取って変化につながっていますから☆



今、私はどちらかな?ということを考えてみてくださいね。
もしかしたら、現状のままでいたいという場合もあるかもしれません。

 

まとめ

f:id:yumifamille:20200501145209j:plain

私も感情的なタイプで、傷つきやすくて繊細で・・・という認識だったのですが、傷が癒えて、論理的に客観的に俯瞰的にものごとを見られるようになってからは、無駄に悩まなくなりました。

メンテナンスやバランスが崩れたときにはヒーリングを使いますが、わけのわからない悩みや不安に押しつぶされてうわぁぁ!!という状態がなくなったのです。
それで不安や悩みのメカニズムが理解できました。

だから、みなさまも大丈夫☆


キチンと悩む。

これができているかできていないか?
をまず認識し、できていないようであれば、その悩みは真実ではありません。
まずは過去の毒出しから始めましょう!

 

ここを抑えるだけで、人生はグッと楽に生きやすくなります☆


ではでは、素敵なスピリットライフを〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

こちらもご参考に! 

yumifamille.hatenablog.com

 

  

ヒーリングメニュー 

 

 

クリック応援お願いします♡ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ